Trex70’s blog

特別支援教育士として、障害児の教育相談を2000組近く行い、引退後は、毎年200冊以上の本を分野に関係なく暇に任せて読んでいます。Trexはティラノサウルス・レックスのこと。大好きな恐竜です。

2023-07-09から1日間の記事一覧

生命の大進化40億年史 恐竜の時代ー誕生、繁栄、そして大量絶滅 中生代編/著:土屋健

カラー図説 生命の大進化40億年史 中生代編 恐竜の時代ーー誕生、繁栄、そして大量絶滅 (ブルーバックス) 作者:土屋 健 講談社 Amazon 古生代からの第2巻目。 約2億5200万年前に始まった「三畳紀」:恐竜時代の黎明期 約2億100万年前から始まった…

心霊探偵八雲10 魂の道標/著:神永学

「魂の道標」・・・・八雲にとっての道標とは 赤い目を持っていたため、周囲から忌み嫌われ、人と関わらないように生きていた八雲は、小沢晴香によって社会とかかわることができるようになっていた。そこに、幽霊が見える左眼を七瀬美雪に傷つけられ、幽霊が…

時を追う者/著:佐々木譲

これは、自分の過去を書き換えるのではなく、歴史そのものを変えることができるかどうかを考えさせる小説だった。 始めの50ページほどは、「100年戻し」という言い伝えがあり、それを実行できる近くの亀裂があるということを繰り返し繰り返し、主人公を…